the satellites

星になる – the satellites

人に言えない不安が増えて、漠然としたそれらが悩みに。
可能性を信じて明日へ羽ばたけなんて身投げとしか思えない。
人より感性鈍いのねって、耳を塞いでも聞こえて来るなぁ。
あんまり人の感情に触れたくないから部屋から出ないだけ。

いつかは変わると信じて、でもいつかっていつやって来るの。
大人になってしまうんだな、この声もいつか枯れるのかな。
彼女は真夜中星を見つめ、私もいつか星になると語る。
おはようおやすみを繰り返してまた何事もなく今日が終わった。

人と話すのが苦手になった、小学生の頃と真逆だね。
お酒に頼る夜が増えた、酔ったら君に電話をしたくなった。
頼るべき人が誰かわかるけど答えがなんとなく出てしまった、
頼ることが急に怖くなった、だって結局頑張るのは自分。

いつか無くなることを信じた、この体もこの世界も。
それなら少しは頑張れるから、説教はいいから少し温めて。
荒野を歩く旅人になり、少しでも早く朽ち果てれたら。
いつかは変わると信じた、あの日の僕も少しは報われるな。

際限なく名前を呼んだ、あの日の影はまだ色濃く。
難しい言葉を使えば、少しはマシな歌になると思った。
閉じこもった部屋の中、君がなんどもノックするもんだから
光を少し浴びたくなった、
報われる気がした。

「いつかは変わると信じて、私を信じて歩き出してね。
あなたが進むのが怖いなら、私あなたとともに歩くわ。」

いつかは変わると信じて、歩き出す少年は荒野を進む。
なるほど夜なのに明るいのは、あの星が照らすからか。
彼女は星になってもずっと温もりを僕に届けてくれた。
いつかは変わると信じて、未だ遠い夢まで君を連れて行く。

いつかは変わると信じて。

人気の新着歌詞

ロックスター – the satellites

ラストナンバーは聴きたくないな。今日で終わりなんてさ。“辞める勇気”それだけは尊敬ができなくて。一人悩み下したその決断が重すぎるなら、少しくらいなら俺が軽くする

ホームタウン – the satellites

過ごした日々がモノクロに変わる。思い出せるのは、もう終わる未来でさ。悔しいことが減って行ったのは成長じゃなくて鈍くなっただけ。腰の位置にくるステージの感覚、やっ

命の唄 – the satellites

「生きている」ただそれだけの言葉、恐ろしく思えてしまう僕は。どうしようもないような感情の渦の中で、明日の色を信じてる。始発電車に乗ったあの子の憂鬱は?青に染め上

心臓 – the satellites

光を拒んでしまった夜は現実逃避で精一杯。布団の上で体操座り、“可哀想な私”に酔って。染み付いた言葉は呪文のようだ、言い訳ばっかり捗って。出した手札は戻らないこと

夜明けのマーチ – the satellites

本に挟んだしおりは捨てた、あなたが作った押し花の匂い。過ぎ行くものばかりにあなたは愛を注いだ。金木犀はもう咲いていないよ買ってくものある?って甘やかすくせに、そ

海の町 – the satellites

羽をもがれた夜光虫の様に、私は地面を這いずって。君をなくしてもお腹が空くことすらなんだか嫌だった。怖かったものも全部、どうでもよくなった。君がくれたニット帽をま

Back to top button