the satellites

心臓 – the satellites

光を拒んでしまった夜は現実逃避で精一杯。
布団の上で体操座り、“可哀想な私”に酔って。

染み付いた言葉は呪文のようだ、言い訳ばっかり捗って。
出した手札は戻らないこと、貴方はもう知っていたでしょ。
今日も頭の中では戦争、行き先を決めるための論争。
歩き出している彼の背中を僻むことだけで我を保っていた。

狂っている頭の中こだました、
泣き声はいまもずっと、腫れた瞼を擦ったまま歩き出せずに。
「こんな、私が生きてること自体きっと神様の間違いね」って言った。

言葉を吐いた、文字通りだよ。
消化しきれないまま燃やしている。
「何もないから変われないんだ」なんて、やり過ごす言い訳だよ。
重い心臓、呼吸が痛む。
疲れたと思っているのはいつもの勘違いだろう。

狂っている貴女の声こだました、私の中に今日も夢を見続ける少女。
どうしても捨てられないこんな想いが今の私を生かしているなんて。

狂っている頭の中こだました、叫び声はきっといつかの約束の悲鳴。
「守れはしなくともずっと側にいさせて」なんて今更だけれどね。
わかっていた、あの日の景色にはもう二度と見れない色が混じっていたこと。
「愛していた。」そんな言葉を吐いた。
貴女の形だけなくなった世界で貴女の鼓動を鳴らしていよう。

人気の新着歌詞

ロックスター – the satellites

ラストナンバーは聴きたくないな。今日で終わりなんてさ。“辞める勇気”それだけは尊敬ができなくて。一人悩み下したその決断が重すぎるなら、少しくらいなら俺が軽くする

ホームタウン – the satellites

過ごした日々がモノクロに変わる。思い出せるのは、もう終わる未来でさ。悔しいことが減って行ったのは成長じゃなくて鈍くなっただけ。腰の位置にくるステージの感覚、やっ

星になる – the satellites

人に言えない不安が増えて、漠然としたそれらが悩みに。可能性を信じて明日へ羽ばたけなんて身投げとしか思えない。人より感性鈍いのねって、耳を塞いでも聞こえて来るなぁ

命の唄 – the satellites

「生きている」ただそれだけの言葉、恐ろしく思えてしまう僕は。どうしようもないような感情の渦の中で、明日の色を信じてる。始発電車に乗ったあの子の憂鬱は?青に染め上

夜明けのマーチ – the satellites

本に挟んだしおりは捨てた、あなたが作った押し花の匂い。過ぎ行くものばかりにあなたは愛を注いだ。金木犀はもう咲いていないよ買ってくものある?って甘やかすくせに、そ

海の町 – the satellites

羽をもがれた夜光虫の様に、私は地面を這いずって。君をなくしてもお腹が空くことすらなんだか嫌だった。怖かったものも全部、どうでもよくなった。君がくれたニット帽をま

Back to top button