DarkestoRy

パンドラの牢獄 – DarkestoRy

歴史を変えるのはいつも、誰かが言ったひとつの【言葉】。
世界が夜になるはじまりは、この最悪の物語[ダーケストーリー]。

少年[サウロ]は途方に暮れた。
今日もあいつらに虐められてしまったのだ。
「早く帰りたい……」
サウロは泣きながら、誰もいない牢獄を磨き続けた――。

華麗なこの街[ダルカ]に、僕の居場所はどこにもない。
【言葉】を交わす友達もいない。
ひとり逃げ出そうにも、僕にはそんな勇気もない。
お願い、誰か僕を見つけてくれよ。

見知らぬ地下牢……呼び声がこだまする。
「そこにいるの……?」
誰なのか知りたい。その姿を見たい。
魅せられたサウロは、もう引き返せない。

麗しく澄んだ青い眼。穢れを知らぬ黎[くろ]い髪。
天使が僕に微笑みかける。
「私が、願いを叶えてあげる」
彼には初めてのこと。誰かと【言葉】を交わすのは。
世界を塗り潰すはじまりは、小さな恋でした。

その天使、イリスはひとりぼっちだった。
なぜこんな地下牢にいるのか、それはどうだっていい。
孤独なサウロにとって、イリスは唯一の理解者なのだ。
そして彼は、夜ごとその牢獄を訪れる。

僕のどんな願いも、不思議と叶えてくれる。
彼女は、きっと本当に天使なんだろう

なのに、あいつら。
僕に悪魔が憑いてると蹴りつけた。
「違う……!」
僕にとってむしろ【言葉】を聞きもせず、
嘲笑うお前らが悪魔に見える……!

傷だらけのその心。涙に濡れるその両手が、
禁じられた牢獄を開けてしまう。
「ここから、ふたりで逃げ出そうよ」
彼には初めてのこと。愛で何も見えなくなるのは。
世界は僕にとっての牢獄だ。壊れてしまえばいい。

姿形[すがた]の違う者たちが、恋愛[あい]し合うのは難しい。
午前0時。約束の時間に、イリスは現れなかった。
異変に気付いたのは、その時。
街[ダルカ]から惨憺たる声が聞こえてくるのだ。

暗闇に震える心を押して、サウロは街の方角へ走った。
本当は分かっている。自分が一体何を解き放ってしまったのか。
それでもサウロは、あの天使を――
【言葉】を、信じていたかった。

やっと会えた。ねぇ顔を見せて。天使のように微笑んで。
「……イリス?」
いや……その姿、もう彼女ではない。
あぁまさか。月が照らす、天使の素顔。
君は――

「夜の悪魔[ヴァンヒール]……!」

それは、悍ましい紅い眼。あぁ、血に飢えた皓[しろ]い牙。
悪魔が僕に微笑みかける。
君だけを愛してたのに、イリス……!

……本当に愛しているわ、サウロ。だから世界を壊してあげるわ。
ただ、あなたには私の愛の手段[かたち]が、“悪意”に映[みえ]るだけ。

悪魔の女が愛を交配[かわ]す手段は、ただひとつ。
心から愛した男を、喰い殺す事である。

牢獄を開けて放たれたのは、まさしく“悪意[あい]”でした。

一夜にして、首都ダルカは堕ちた。
たったひとりの悪魔の【言葉】によって。
かの王国ミンストラは、これから50年余り続く悪魔の支配――
“黒い時代”を迎えるのである。

やがてイリスは、ひとりの男の子を産む。
愛する我が子に“悪意”という皮肉を込めて、
“マリス[Malice]”と名付けた。

人気の新着歌詞

声を上げても – DarkestoRy

幾千の夜を 一人で過ごしたろう君に出会うまでずっと閉ざしてた扉暖かい その笑顔 溶かしてく心このままどうか側にいて遠ざかって行く 影を追いかけもがいても小さくな

ダーケストーリー – DarkestoRy

銀の雲に散らばる虚空ハルジオンの花の陽の淡彩君だけが知る悲しみの夜といっしょにその物語はやがて降り積もるように落ちてくるSweet girl 何も知らない真っ白

NotEQUAL – DarkestoRy

男女の思考は永遠の漸近線(ぜんきんせん)まったく次元の違う世界だ肌に触れて本能赤裸々よりちょっとのミステリー 曖昧でいいと人ごみは目眩し 古きデモクラシー はぐ

マリスの晩餐 – DarkestoRy

森の奥には、夜の悪魔が住むんだ。奴らに【言葉】などは通じない。太陽[ひ]が沈む前には、帰っておいで。少女[ミラ]は途方に暮れた。帰り道を見失ってしまったのだ。「

革命のダルカ – DarkestoRy

怯むな。進め。悪魔に奪われたものを思い出せ。奴らに【言葉】などは通じない。悪魔を殺せ……俺たちの手で!青年[ルドルフ]は途方に暮れた。またひとり、同志を失ってし

Back to top button