佐々木真央

あの紙ヒコーキ くもり空わって – 佐々木真央

「元気ですか?」 君は今も 哀しい笑顔(かお)してるの?
『大丈夫さ? 裏切られる事はもう慣れてるから…。』
『今では空が笑わないから ボクは「笑い方」を 忘れてしまったよ…。』
君はつぶやき、そして笑う…。「…さぁ顔上げて?」
夢を描いたテストの裏、紙ヒコーキ作って 明日になげるよ。
いつか… このくもり空わって 虹を架けるはずだよ?
みんなをつれてくよ?

ほら いっしょに君と見てた 空をまだ覚えてる?
「メーヴェ」とつけた紙ヒコーキ 2人でよく飛ばしたね?
その笑顔かえたいよ。何にも無い ボクだけど… 似顔絵、描くよ?
ホント似てなくて おもわずボクら… みんな笑った。
風が ボクらを包んで… そっと背中を押して… 空も笑って…
ボクら みんな笑顔になって それぞれの夢、持って…
この風に 乗ってくよ。

「両手広げて…」

夢を描いたテストの裏、紙ヒコーキ作って 明日になげるよ。
いつか… このくもり空わって 虹を架けるはずだよ。
……みんなをつれてくよ。

人気の新着歌詞

改札口 – 佐々木真央

駅の人ごみ 揉まれて歩いた あの日右も左も よくわからないままの はじめての街行きたい場所へ 行ける道も うまく見つけられずに見上げれば どこか懐かしい 月がた

大きな玉ねぎの下で – 佐々木真央

ペンフレンドの二人の恋はつのるほどに 悲しくなるのが宿命また青いインクが 涙でにじむ せつなく若すぎるから 遠すぎるから会えないから 会いたくなるのは必然貯金箱

桜 – 佐々木真央

僕がそばにいるよ君を笑わせるから桜舞う季節かぞえ君と歩いていこう僕がそばにいるよ君を笑わせるから桜舞う季節かぞえ君と歩いていこうまぶしい朝は何故か切なくて理由を

カンパニュラの恋 – 佐々木真央

Love true love それは ただひとつあなたに捧げる愛涙 散らして 離れてゆくあなたのぬくもり白く 白く咲いたカンパニュラの季節いつの日にか 果てしな

上を向いて歩こう – 佐々木真央

上を向いて歩こう涙がこぼれないように思い出す 春の日 一人ぽっちの夜上を向いて歩こうにじんだ星をかぞえて思い出す 夏の日 一人ぽっちの夜幸せは雲の上に 幸せは空

I dream – 佐々木真央

“神様はいる”とひと言 みつめたねこの頃 ぼくも思うよ“幸せはある”と毎日続けて不思議な夢をみるどこかで君が待ってる そんな馬鹿な夢美しさや優しさが少しずつ地上

Back to top button